Jetson Nano入門

Jetson Nano入門で
3章 GPIOを使う

ここで「ledflush.py」という名前のファイルを作りましたが、どこに保存したらいいのでしょうか?
デスクトップにおいても実行しません。
python3: can’t open file 'ledflush.py’でエラーになります。
よろしくお願いいたします。

こんにちは
デスクトップにファイルを置いている場合は、ターミナル上でそちらに移動してから実行する必要があるかと思います。

例:

$ cd ~/Desktop
$ python3 ledflush.py

または

$ python3 ~/Desktop/ledflush.py

ありがとうございました。うまく動き出しました。
もう少し教えてください。
Q1:一般にはどこにpythonで作成したファイルを保存するのでしょうか?
Q2:それから実行中のプログラムを終了するには、コマンドで可能でしょうか?
Q3:SWを検出するプログラムに CUR = false というものが出てきますが、このCURは何ものでしょうか?
よろしくお願いします。

Q1:一般にはどこにpythonで作成したファイルを保存するのでしょうか?

Pythonの場合は人によるところもありそうですが、昨今はバージョン管理システムと合わせて使うことが多いため、プロジェクトごとにフォルダを作って配置するのが一般的なのかなと思います。

例えば自分の場合では、ホームディレクトリにWorkspaceという親フォルダを作り、その下にプロジェクト毎にフォルダをまとめています。一方でGo言語のように、ある程度自動で配置先が決まるものもあります。

いずれにせよ、ある程度分量が増えていっても目的のファイルが見つけやすいようにフォルダを命名したり階層を作るのが良いと思います。

Q2:それから実行中のプログラムを終了するには、コマンドで可能でしょうか?

コマンドの実行を終了するにはCtrl+Cを実行してください。

Q3:SWを検出するプログラムに CUR = false というものが出てきますが、このCURは何ものでしょうか?

変数が表す単語はわかりませんが、プログラム内ではGPIOをHIGHにするかLOWにするか判断するために使用しているようですね。