Teachable MachineでAIゲームを作ろう

2章の「プログラミング」にてコードの記述をして実行を行ったのですが、画像のようなエラーが発生しまいした。
解決方法を教えてほしいです。

こんにちは

エラーとして表示されているcan't open camera by indexは、接続しようとしているカメラが存在しないときに発生するエラーです。カメラの接続状況をチェックしてみてください。

また、エラーの内容 (今回なら can't open camera by indexの部分) をコピペしてネットで検索すると参考になる情報が見つかるかもしれません。

返信ありがとうございます。

pythonではカメラを起動できないのですが、Teachable Machineのページでは問題なく起動できます。

ネットでも検索はしてみましたが解決できませんでした。

確認ありがとうございます。

手元の環境で確認したところ、Teachable Machineのページ側でカメラに接続した状態でPythonプログラムを起動した場合もcan't open camera by index のエラーが発生するようです。

もし同様の状態でしたら、ブラウザを閉じてからプログラムを実行してみてください。