M5STACK 温度測定(非接触温度センサー)接続してもUnsupported error

こんばんは。 1. [ノーコード IoT入門 (仮)]を購入し
「2. 5章 センサーを動かす」のに進んでいます。

2.温度測定(非接触温度センサー)の項目に進み

説明のとおりにブロックを組みRUNボタンを押してM5STACKへ流し込みましたが、

✕ERROR
unsupported types for gt;: ‘float’, ‘NoneType’

と表示されてしまいます。

一つ前の、 1.環境測定(温湿度気圧センサー)については
センサーも正常に動作し問題なく気温表示できました。

今回発生したエラーはどのような理由から発生しますか?
切り分け方法を教えていただけると助かります!

よろしくおねがいします!」

センサーはswitch-scienceで購入しています。
M5Stack用非接触温度センサユニット (Unit NCIR)

「いいね!」 1

syunpeman様

ご回答が遅くなり申し訳ありません。
この場合のエラーは、ラベルにデータを表示しようとしたときにデータが存在しないときなどに発生します。
温度データや閾値データを変数に格納する部分の変数名間違いはないでしょうか。
プログラムの画面のスクリーンショットをアップしていただければ確認してみます。

M5Stackでエラーが発生した場合、M5StackのCボタンを押すとエラーのディテールが表示され、エラーが発生したプログラムの行数が判ります。UIFlowでPythonを表示させてその行で何の処理をしているかを調べるとトラブル解決のヒントになります。