スマート温湿度計を作ろう 6章 データの蓄積 (ローカルCSV) ログローテーションできません。

6章のデータの蓄積の機能までは正常に動作確認ができたのですが、次のログローテーションでは動画で説明されている通り、Thonny Python IDE で main-csv.py を起動させた後、sudo logrotate -f /etc/logrotate.d/smart-sense を実行しましたが、ログローテーションされたファイルが作成されません。nano で作成した smart-sense のファイルは、/etc/logrotate.d に正常に記載されています。data.csv のファイルに情報が蓄積され続けます。どのようにすれば正常に機能するか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

すみません。原因がわかりました。第7章の自動起動、環境変数の設定にも関係がありますが、セキュリティー対策の関係もあり、User を pi から変更したのですが、これに伴い、User を変更するのを忘れていました。失礼しました。

「いいね!」 1