M5StackがUIFlowに無線でつながらなくなった

M5Stack実践を購入したのですが、その前の入門でつまづいてしまいました。
1回目は、M5StackにFirmwareをUSB接続でBurningし、その後UIFlowに接続でき、
入門3章の内容を演習できました(9月末)。

今日10月12日にその復讐をして、実践のほうにすすもうとしたところ
UIFlowに接続できない状態となりました。ファームウェアを焼き直してもダメです。
試しにSSIDを変えようとしたのですが、PC上で設定してもM5Stackでは昔のSSIDにつながります。
工場リセットをする必要があるかと思いやり方を調べましたが、Core2用にはFactoryResetというファームウェアがあるみたいですが、これにはないようです。
5GHzのWiFiでなく2.4GHzのみに家の無線ルータを変更してもダメでした(1回目はここでひっかかった記憶があります)。IPアドレスにPingするなどの方法がわからないため、どこで躓いているかわかりません。再度接続できるようになる方法を教えてください。現在のM5Stackのデータは消えても構いません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

M5StackをPCに接続した状態でM5Burner立ち上げ「Configuration」ボタンからUIFlowの設定を開いてみてください。

WiFiのSSIDに関しては、こちらで設定・保存すると解消するのではないかと思います。また、この時「Start Mode」の設定が「Internet Mode」以外になっているとWiFiを経由したUIFlow接続が出来なくなるためチェックしてみてください。