ssh接続時に、Could not resolve hostname とのエラーが出ます

【プレビュー版】ディスプレイ・キーボード・マウスなしでセットアップする方法 (SSH・VNC)
にて、パソコンからコマンドプロンプトを立ち上げ、ssh pi@raspberrypi.localと入力し、エンターを押すと、ssh: Could not resolve hostname raspberrypi.localというエラーが出て、ラズパイに接続できません。恐れ入りますが対処方法をご教示いただけないでしょうか。

こんにちは

Raspberry PiとPCが違うネットワーク (ルーター) に接続していたり、PC側でホスト解決が出来ない状態になっている等が原因として考えられるかと思います。シンプルな解決方法は、可能ならRaspberry PiのIPアドレスを直接指定してあげることです (例:ssh pi@192.168.1.5)。

PCのOSはWindowsでしょうか?

ご回答ありがとうございます。OSはWindows10Pro Ver.21H1です。
IPアドレスの直接指定を試してみます。現状はディスプレイ、マウス、キーボードを用意して無線不使用で対応中です。