作って学ぶiot

入門回 2章RaspberryPiをWEBブラウザとして使うに関し質問させて頂きます。
Cherome SSHでのLynx、Google検索ページの表示までできましたが、SSH経由のブラウジングでテキストの様な日本語表示がされません。Yahoo Japanのページにもアクセスしましたが、添付の画像でした。日本語表示をさせるにはどうしたらよろしでしょうか。

こんにちは
手元の環境にて再現を試みておりますので、回答まで少しお時間をください。

Secure Shellの接続ダイアログ左下にあるオプションを選択し、設定項目のエンコードが「utf-8」になっているか確認をお願いします。こちらが原因で文字化けしているかもしれません。

参考までに、手元の環境 (Windows10, 最新のRapsberry Pi OS, SecureShell) でyahooにアクセスした際の画像も添付します。

エンコードを確認したところ、日本語表示となりました。ありがとうございます。

「いいね!」 1