M5Stack入門についての雑談・質問

M5Stackについての雑談や質問はこちらへどうぞ

こんにちは
M5Stack入門の教材を見ながら進めております。
M5STACK-BASIC でv1.9.6-enを書き込んでUIFlow v1.9.7下の環境でおこなっています。

3章の 5.ディスプレイの背景色を変える以降のUIFlowでプログラムを作成し、
RUNで実行させるとM5Stack上で、ERROR name ‘setResolution’ isn’t definedとエラー表示がでます。
Detallで確認したことろ、”Setup”ブロックで生成される7行目のSetResolution(1280, 720)でNameErrorが出ている模様です。
Pythonで試しにその行をコメントアウトしたところ、正常に動作するようになりました。
しかしPythonで編集したものはBlockyへ戻ると取り消されてしまいます。
試しに再度ファームウェアを再書き込みやバージョン違いを書き換えたのですがうまくいきません。

この現象についての解決方法をご存知でしたらおしえてください。

以上、よろしくお願いします。

こんにちは

M5Stack Basic v1.9.5, UIFlow v1.9.7の環境で自分も試してみましたが、
setResolutionは挿入されていないようでした。

こちらのやり取りを見る感じ、Atom Display向けのアップデートに伴う一時的なバグで既に解消されているかも知れませんね。