AI見守りカメラ3章における時間のバラつきについて

第三章までやり、人の滞在時間の集計を自席で検証しています。
時間にバラつきがあります(0分になったり、すごく長くなったり)

1. 人の滞在時間の集計のもととなる「data.pickle」ファイルは毎回削除して開始すべきですよね(レコードが増えていくので集計がおかしくなるよう)
  2. 開始時の現在時刻取得「datetime」の実行はプログラムにおいて最初だけですか(インターネットに取りに行くのですか)
    宜しくお願いいたします。
  1. data.pickleですが、3章の段階ではテストのために検知を行う時間間隔を何度か変更していますので、一貫性を保つため、確認する毎に削除して開始するのが良いと思います。

2. datetimeモジュールで取得する現在時刻は、Raspberry Pi OSのシステムに設定されている時刻が使われます。ネットワークに繋がっている場合はシステムのタイミングで時刻同期が行われるかと思います。
    サンプルコードにおける現在時刻の取得は、プログラムの起動時と毎回の検知を行うタイミングで実行されています (datetime.now()が該当)。

ご回答ありがとうございます。
ちょっと実用的な環境でテストをしてみるつもりです(答え合わせが難しですが…)
また宜しくお願いいたします。